『月館の殺人』佐々木倫子・綾辻行人

漫画の絵は『動物のお医者さん』の佐々木倫子さん、原作は私が今ずっと読んでいる館殺人シリーズの綾辻行人さん。
絵がきれいで不気味で惹きつけながらも、鉄道オタク要素がふんだんに入っているので、ちょっと笑えたりもする。

偶然にも『動物のお医者さん』を読み返し、綾辻行人さんの館シリーズを順番に読んでいる最中だったので、この本を見つけた時は、この二人の合作本があることに驚き、絶対読まなければ!と思った。

さすが綾辻さん原作なので、最後はあっと驚かされるのと、鉄オタの情熱と執念が垣間見られるので、そういう楽しみ方もあり。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク