『筋トレで夢を叶える』~「お前にはムリ!」は自分がムリだった人~

「お前にはムリ!」は、「自分にはムリ」だったやつの戯言

『筋トレで夢を叶える』Testosterone

この言葉が響いたのは、実は私自身もかつて言われたことがあったからだ。

私が意を決してしようとしたことを、友達(だったと思っていたが)から「そんなの絶対無理だよ」と言われたのだ。それは私のためを思ってなのか、足を引っ張ろうとしたのか。しかし私はそれを実行してしまった。あの時、「そんなの絶対無理だよ」という言葉に引っ張られてしまったら、今の生活はなかっただろう。

そんなの無理と言う人は、自分が無理だったので、あなたができるはずがないと、できることに嫉妬しているのかもしれないと、今になってやっと分かった。

ネガティブなことばかり言ってくる人とは静かにさようならをした方がいい。

そして、自分もまた、人がやろうとしていることに対し「そんなの無理だよ」という言葉は絶対に言ってはいけないと思った。あまりに無謀なことを言っているなら話は別だが。

子どもに対しても、私は「そんなの無理だ。やめとけ」とは言ったことがない。家庭によっては、平気でそう言う親もいるのかもしれない。それだけは言ってはいけないと思う。

この言葉一つで、人の人生を左右させてしまうかもしれないのだ。

自分の狭い常識の中では無理だからといって、人にまで言うべからず!


筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク