緑茶は粉末茶でまるごと栄養摂取

50過ぎてから疲れやすさが半端なく、特にサプリも飲んでいないのだけど、どうすればいいかと考えて、ビタミンCが疲れにいいと単純に知ったので、緑茶を飲むようにし始めた。
緑茶はビタミンCを普段から手軽に摂れるので続けやすいと思ったからだ。

急須は面倒くさくて続かないだろうし、ティーバックは一般的だが、粉末状になったものもある。
粉末茶は、ティーバックと比べて、茶葉をまるごと摂取できるので栄養満点なのだそうだ。
ティーバックだと、茶葉に栄養分が残ってしまうので、粉末茶の30パーセントしか栄養分を摂れないとか。
そう思ったら、これからは粉末茶を買うようにしようと思った。
粉末茶はスティックタイプもあって便利。

話は変わるが、私の同級生で、5メートルの崖から飛び降りるラフティングをやったり、なんと25メートルのバンジージャンプをしたというSNSを見てびっくりした!

かたや私は、お茶に凝っているという老人っぷりで、なんか笑える。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク