コロナ陰性でホッとした~

空咳をすると、喉がツンとする痛みがあったので耳鼻咽喉科へ行った。
以前、声帯ポリープをやったので、再発しているんじゃないかと不安だったからだ。
「咳が出る」と言ったら、喉へ管を入れて調べることはせずに、まずはPCR検査をという流れになってしまった。
もし陽性だったらまずいなーと思いながらも、病院から直に保健センターへファックスが行ったので、私も保健センターへ行かざるを得なくなってしまった。
その場でPCR検査キットをもらい、保健センターへ。
建物の中に入らず、外の駐車場にて、唾液を採取し、提出した。
すでに夕方4時半だったので、結果は翌日に。
結果が出るまでの間、スーパーで買いだめをした。
もし陽性だったら外に出られなくなるので。
結果は午後2時すぎに電話できた。
陽性だったらすぐに連絡がくるのだが、陰性だと後回しにされるらしい。
こういう電話に出るのはめちゃめちゃ緊張する。
幸い、陰性でしたと言われてホッとした。

ちなみに、PCR検査キットは無料、病院の初診料だけ払いに後日また耳鼻咽喉科へ行った。

陰性と言われ、堂々と買い物に行ったが、店のクーラーが効きすぎて咳き込んでしまい、周りを気にし、「陰性です!陰性です!」と陰性の切り札を連呼しながら、必死に咳き込んでいた・・・(^^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク