モンサンミッシェル

フランスの世界遺産、モンサンミッシェルのジグソーパズルがあまりに美しくてし購入して作ってみた。

サン・マロ湾に浮かぶモンサンミッシェルという小島、および修道院は、潮の干満差が激しく、巡礼の道中、多くの巡礼者が波に飲まれ命を落としたという。この美しい修道院が、これまで多くの巡礼者を飲み込んできたかと思うと、そら恐ろしいが、そういう曰く付きなのがより神秘的でいい。

出来上がったパズルはこれ。300ヒピースのと500ヒピースのどちらにするか悩んだが、300ヒピースにしたので、割とスムーズにできた。

今回、一緒に買ったのがこれら。よく見ると、3つとも光ものだったりする。

一方、一緒に購入した友達は、日本風のばかり買っている。好みの違いが一目瞭然で面白かった。これはこれできれいでいいけど、真っ赤な紅葉が一面にある500ピースはかなり大変なのはやる前から分かる。でも、仕上がりは、300ピースより大きいので、見ごたえあるだろうな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク