『スマホを落としただけなのに』志賀晃

映画化されているので知っている人も多いだろう。

ある男性が自分のスマホをタクシーに置き忘れていたことが運の尽きだった。
そのスマホを拾った男が、持ち主に返そうと画面を見ていると、スマホ持ち主の恋人と思える美しい女性の写真付きの電話がかかってきた。
その女性を見るなり、正反対に気が変わった。
美しい黒髪の女性がまさにその男の好みだったからだ。
それからが恐ろしい展開になっていく。
スマホの情報が乗っ取られ・・・・・

このシリーズ今のところ第三段まである。
映画化だけでなく、漫画化もされているので、小説が苦手な人はそちらで楽しんでみてもいい。
そして自分のスマホの管理には気を付けよう。
日本人は、スマホを置きっぱなしにして平気でトイレに立つけど、この小説を読んだら、今までどんなに無防備だったかかゾワっと背筋が凍るだろう。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク