『ナミヤ雑貨店の奇跡』東野圭吾

暇を持て余している義母のために図書館から借りてきた本。
90歳の義母がなんと一日で読み終えたので、私も読んでみようと思った。
昔、読んだことがあるのが、全部覚えているわけではないので、再読しても面白かった。

ナミヤ雑貨店に悩み相談の手紙を牛乳箱に入れておくと、翌日に、店主からの返事が入っているのだ。
悩み相談はふざけたものから、真面目なものまで多岐にわたるが、店主はどんな手紙にもきちんと返事を書く。
その手紙によって、相談者の人生が左右されていくのだが、読んでいくうちに、全く関係のない個々の相談者が数珠つなぎのようにつながっており、壮大な語となっていっていく。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク