アクセサリー作りにハマる

突然ひらめいたように、レジンに挑戦してみようと100均で材料をたくさん買ってきて、そのあとUVライト(紫外線でレジンを固めるもの)を買い、レジンを作ってみた。

キラキラの粉を入れると、けっこう光ってきれいに見えるが、なんとなくイマイチに見えた。
それはただ自分の技術不足のせいなのだけど。

次に、アクセサリーパーツをつなげて何か作ってみたくなり、手芸屋さんへ行ったが、パーツが豊富にあるのはいいが、どれとどれを繋げてどうすればいいのかなんて、素人には分かるはずもない。
なので、まずはキットを買ってみた。
ニッパーやペンチを使い丸環をつなげたりする作業が職人技のように難しく一筋縄ではいかないと思った。これが易々とできたらみんながみんなアクセサリーを作るだろうからこれは納得。

そんなこんなで、作ってみたのがこちら。レジンのものもある。

これが気になって夜更かしが続き、今日もかなりの時間をかけて取り組んでいた。ほどほどにしなければ。パソコンでアクセサリーパーツを見ていると、きれい、可愛いものが次から次へと出てくるので、あれもこれも欲しくなってきて困るほど。見ているだけでも楽しい。
キラキラ光るものに癒されるんだなあ。
今も夜中の二時半。明日は日曜日だといっても、もういくらなんでも寝なければ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク