タバコを辞めたらストレスで死ぬという夫

夫が急にタバコをやめようかなと言い出した。

これまでずーっと、「タバコやめたらストレスで死ぬ」とか「オレを殺す気か」とまで言ってたので、もう煙草のことは諦めて果てていたのだが、まさか自分から言い出すとは。

これまでにも、煙草が値上がりする度に、辞めた方がいいかとは言っていたので、もしかしたら今回もそうかもしれないけど、でも今回はなんだか違う気がした。

自分なりに、1ヵ月1万円近く煙草代として使っていることを白状し、このお金で少しランクのいいお酒を買った方がいいとか言い出した。

もし本当にタバコをやめてくれるなら、たまに美味しい日本酒でも買ってあげてもいいとは思う。

タバコ吸ってる人の肺は見たらゾっとするほど真っ黒で、肺がんで死ぬのは呼吸がしずらくなるので苦しいし、もしその時に死ぬほどタバコなんかやめればよかったと思ったとしても遅いのだから、と脅しもかけた。

しかし、今日なんと、煙草を2箱買ってしまったので、これを吸い終わるまで猶予が欲しいと言い出して、そんなのありか?とずっこけそうになったけど、いきなりタバコを辞めるのも辛いだろうから、最後の2箱をゆっくり味わいながら終えておくのもありかもしれない。

本当にやめられたら、私も本当に美味しいお酒を買ってあげるので、やり遂げて欲しい。健康のためもあるけど、毎月1万円うくので、というオチ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク