久々に漫画を読んでいる。

『宇宙兄弟』を図書館で1巻から3巻まで借りてきて読んでいる。
科学館にも全巻そろっていたし、ブックオフでもあちこちで目にしていたので、有名なんだろうと思いながら読む機会がなかった。

幼い頃から宇宙に行きたいと夢をもっている兄弟。
弟の方が先に宇宙飛行士になるが、兄は自動車開発会社を上司へ頭突きしてクビになり、弟の跡を追って宇宙飛行士を目指す話なんだけど、兄の人間性もまた面白く、宇宙飛行士になるための特殊な試験も興味深く、続きが気になって仕方がなくなった。
やっと予約していた4巻以降が図書館に用意されたので今日取りに行く。
40巻もあるのでこれからゆっくり楽しめそう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク