セリーヌ・ディオンの名曲

CDを整理していたら、セリーヌ・ディオンのCDが出てきた。
タイタニックの歌 My heart will go on を聴きたいがために、昔買ったものだったが、なぜか2枚出てきて2枚ともタイタニックの歌が入っていた。
1枚買ったのを忘れていてまた買ったのか忘れてしまったが、同じCDでなかったので良かった。

ちゃんと聴いていなかったので、じっくり聴いてみたら、全体的にバラード系だったが、ロック系ばかり聴いている私でも聴き入ってしまうほどの美声だった。
ダントツで感動したのは、To love you more という曲。
葉加瀬太郎のバイオリンとのデュエット曲のyoutubeがあるのでご覧いただきたい。


ラブソングなのにまるで戦いに挑むような迫力で迫ってくるセリーヌと、葉加瀬太郎のバイオリンが、お互いに触発されるように最高のパフォーマンスを奏でているのが戦慄するほど。
この曲はすぐ下の VERY BEST OF CELINE DION に入っている。
これに感動した私はセリーヌ・ディオンのアルバムを買いそろえ始めている。
歌のうまい歌手ならたくさんいるが、セリーヌはうまいだけでなく声で感動させられる逸材だと思う。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク