泉鏡花 缶 ミラー

私が最近、『文豪失格』について検索しているもんだから、アマゾンから「泉鏡花ミラー」なるものを勧められてきた。これは『文豪とアルケミスト』の方だけど。


文豪とアルケミスト 文アル 泉 鏡花 缶 ミラー

なんでも商品化してしまうんだなあ。これも文豪ファンであれば欲しくなるのだろう。

泉鏡花は潔癖症だったらしい。

この鏡を眺めて自分の姿をチェックするというのは潔癖症の泉鏡花ファンの鏡ということか。

もう少しで買うところだったよ。

泉鏡花の本、読んだこともないのに。

でも、文豪漫画ではおっさんが美少年だったり、泉鏡花にいたっては美少女であるので、はじめ、この人って女性だったのか!私が知らなかっただけなのか?!と衝撃を受けてしまった。

ちなみにこういう人でした。


『泉鏡花全集・188作品⇒1冊』【電子書籍】[ 泉鏡花 ]

今、芥川龍之介と江戸川乱歩を読んでいる最中なので、ぼちぼちと読んでいこうと思っているが。金沢出身なので、なんとなく親近感もあり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク