またパニクった。

いつもどおり買い物をして帰ってきてから、休んでさあ仕事に出ようと思ったら、なんとカバンがない!
さっき買い物してきて忘れてきたのか!と思い、一目散にスーパーへ。
カバンの忘れ物はないかと訊いたところ、ないとのこと。
これはもう盗られてしまったかと青ざめた。
カバンの中には、お金はもちろん、それよりも大事なクレジットカードが。
あれを使われたら、残高はもちろん、50万円まで借りることができるので、大変なことに。
銀行に電話してカードをストップしてもらう前に、もう一度、家にないか、家にいる娘に電話で確認してもらうと、テーブルの下に隠れていてあった。
最近でこんなに嬉しくほっとしたことはない。
仕事に行く直前の出来事だったので、とりあえず、家のカバンをひと目見ようと家に帰る途中、慌ててたせいか自転車が倒れそうになり、家の真ん前まできて「ギャー!」っと叫び声をあげてしまった。
玄関に入ると、娘が待っていて、今の叫び声聞こえた?ときくと、聞こえたよ。と。
まあこれは、嬉しさの叫び声だということにしておこう。
近所はどう思ったか知らないが。

普通に買い物してちゃんといつもどおりカバンも持ち帰っていたら、何事もなかっただろうが、置き忘れたカバンが盗られたかもしれない!クレジットカードを悪用されたかもしれい!と数分でもパニクったことがあった後では、何もない日常生活がどんなにか幸せだったのかを思い知らせられる。
前にも同じようなことを書いた。
たまに、こういう出来事を私に降って湧いて、思い出させてくれるのはいいが、心臓に悪いよ。

こんな時のために、忘れ物探査機って必要なんだろうな。
便利なものがあるものだ。
認知症の人は持っておいた方が。それは私か。


5360 小型 忘れ物 探し物 発見器 KEY FINDER ワイヤレス キーファインダー 受信機4個付


ワイヤレス キーファインダー(カギ場所お知らせ機) 3個組 発見器 アラーム キー 複数 カード型 子機 親機|ワイヤレスキーファインダー キーホルダー 鍵 防犯 防犯対策 忘れ物防止 探し物発見器 迷子予防 迷子 落し物 忘れ物 ブザー 物忘れ 紛失防止 探す


MyMei 探し物発見器 探知機 忘れ物防止対策 鍵 携帯 財布など探せ 盗難 Key Finder iPhone Android 対応 キーホルダー 猫、子犬の探し ブラック

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク