電話番号変更が思わぬいいきっかけ

スマホを機種変更して電話番号が変わったので、アドレス帳に登録してある知り合い全員に、変更の連絡メールをした。
一括送信ではなくて一人一人に。
この作業はかなり面倒くさかったけど、業務連絡とはいえ、このおかげで、何年もご無沙汰だった人達にメールすることができた。

その中の一人に、近くにいるのに最後に会ったのが約5年前。おうちで拾ったばかりの猫を見せてもらったのが最後だった人と連絡がとれて、また猫を見せてもらうことになったのだ。

電話番号変更連絡は面倒だったけど、こういういいきっかけにもなる。

だいたい特に用がない限りは、連絡ってしないものなので、たまに、業務連絡を装って連絡してみるのもいいかもしれない。

あとは、この映画が観たいんだけど、これあなたも好きそうだから一緒にどう?とか言って。

けっこう盛り上がるのは、飼ってるペットについて話すこと。
今回の件でも、猫を見せてもらいに行くという口実、目的だったりするし、政治や宗教など小難しい話題ではなく、何の害もない話題で誰もが素直に盛り上がれる。

広告に、ペットと子どもの写真を乗せれば受けがいいとか一般に言われているくらい、
ペットが好きな人同志であれば、老若男女の共通の話題になりえるので、ペットってすごい威力だなあ。

人間がペットに操られてる?しかも喜んで操られてる感ある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク