風邪による咳が長引いていたのがようやく治まったと思ったら、またもや体に異変が!
仕事に出かけようとしたところ、どうも気持ちが悪い。
なんでだろう?何を食べただろう?といろいろ考えてみたところ、油で揚げた安い駄菓子を食べたあとに、「これ美味しくない」と途中で食べるのを止めたことを思い出した。
そうか、これだ!
まだ食べかけた袋が残っているが、このお菓子の会社に通報するほどでもないので、残りは捨てた。
体に入れる物は今更ながらに大切なんだと、またもや当たり前のことを、体が教えてくれた。
以前からカップラーメンを食べると気持ち悪くなり、その後の仕事でイライラして周りに迷惑をかけるたびに、カップラーメンのせいだ後からと気づき、カップラーメンは食べないことにしているが、安すぎるお菓子もダメだった。
しかも粗悪な油で揚げたものだったかもしれない。
なんでだろう。消費期限が2年くらい過ぎたワカメとか食べても平気なのに、なんで駄菓子がダメとかデリケートになるんだ?
これからは、衝動的にジャンクフードが食べたくなる時もあろうが、危険だと感じたらすぐに食べるのを止めるか、はじめから手を出さないようにしよう。
健康オタクである割には、いい加減な性格が招いた今回の出来事であった。