『筋トレで夢を叶える』 ~悪口なんて気にするな!~

まかり間違えば「肉体バカ」と誤解を受けそうな筋トレでも、メンタルが鍛えられるという。

ベンチブレスで「ダメだ・・・もう限界・・・」と思ってからもう一回持ち上げる必要がある。

これをやっていて精神が鍛えられないわけがない。

今日は疲れたからジムに行くのやめようかな・・・と思っても、それを乗り越えてジムへ通うことから、自制心が養われる。こうして鍛え上げられるのは体だけではないのだ。

マッチョは一日にしてならず。これをメンタルマッチョと呼ぶ。

悪口なんて気にするな!

悪口を言われた時に君がとるべき行動はただひとつ、無視することだ。ようは相手にしないこと。悪口に反応した瞬間に、君の損が確定する。

悪口や陰口、嫌がらせのたくいは暇人のやることだ。
プライベートでも仕事でも絶叫調で超ハッピーな人間が、わざわざ他人のことをチェックしてケチつけることなんでしないだろ?

『筋トレで夢を叶える』 Testosterone

無視すればいいんだね。相手にしなければいいんだね。「自分が悪いんじゃないか」と悩まなくてもいいんだね。悪口ばかり言ってる人をまともに相手にして、病んでたことがあったけど、言ってる本人はそのうち勝手に自滅していった。こちらまで影響かぶることなかったな。本当にこの本の言うとおり。これからは、一切無視して、相手が勝手に自滅していくのを観察することにしよう。今までの経験上、自然に私の視界からは消えていくので♪


筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法


筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク