朝起きられないんだよ。

なんか、今書いていたブログの文章が、途中で全部消えたので、ショックを受けている。この文章は却下した方がいいという天のお告げだったのか。せっかく朝型になったところで、またこれで振り出しに戻ってしまうではないか。

この二日間は、朝の出勤だったので、起きられるかどうか、2週間も前から悩んでいたのだ。でも、起きなきゃと思いながら寝ると、不思議と起きられるものだ。
これを機に、朝型にシフト変更しようと思っていたのに、なかなかうまくいかない。
朝型になれば、生ごみの日に、ビクっと目覚めて時計を見て「ヤバい!」と飛び起きることもないとすれば、やはり朝型は精神衛生的にもよいものだと思う。
でも夜は誰にも邪魔されない時間なので、ゆったり過ごせるところがいい。朝の心臓に悪い目覚めというおまけつきだが。
朝すっきり、余裕をもった目覚めと引き換えに、夜の一人静かな時間を失うことが私にできるかどうか。

別に夜型だからといって、そんなに不健康でもないので、「早起きは三文の得」とか言われても戸惑うばかり。

こんなことを考えていたら、ますます夜がふけていくのだった。さあ明日はまともに起きられるかどうか、こうご期待。ちなみに今、夜中の一時(汗)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク