「ラストクリスマス」のジョージ・マイケル、クリスマスに旅立つ

日本人のクリスマスソングワムのラストクリスマスは、誰しも聴いたことがあるだろう。
もはや日本人のクリスマスソングとまでなっているこの曲。
このボーカルのジョージ・マイケルは、なんと、一年前2016年12月25日クリスマスの日に亡くなったのだ。
クリスマスに死ねたのは本望だったのかなあ。

あと、個人的に大好きなのが、このポップなマライヤ・キャリーのこの曲。軽快なリズムでウキウキしてくる。

スティービー・ワンダーのこの曲は、それほどポピュラーではないけど、私としては外せない。どの讃美歌にも劣らないと思う。とても美声だと思う。今知ったけど、私が生れる前の曲だったのかあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク