輪っかを作ると猫が入る

「猫って輪を作ると、その中に入るよ」と聞いて、「冗談でしょ(笑)」と思っていたら、まんまと入っていた。罠をしかけたら一発だぞ。
まさか本当に入るとは。
猫って丸いものに入る習性があるのか。
土鍋の中に何匹も入ってる土鍋猫を見たことがあるけど、どういうわけが入りたくなるらしい。
うちの猫は、狭い所も好きだし、新聞紙や地図など大きな紙を広げていると、その下に好んで潜り込んでモゾモゾするのも好きだ。本や教科書を広げていると、わざわざその上に腰を落ち着ける。
人間に構って欲しいからなのか、人の気が集中する場所が居心地がいいのか、私にはよく分からない。
輪っか以外にも、いろいろ試してみる価値あり。
下の写真の様に、洗濯したばかりの服に乗るのも大好きなのだった。
 洗いたてのシーツでゴロゴロするのも好きなので、猫って意外にきれい好きなのかもしれない。
猫用トイレに用を足すと、猫砂をかけて隠すし、それを捨ててあげると満足そうにしている。
水は洗面所にコップに満タンにしてあるので自分でも飲めるのに、甘えて人間にコップを床まで持っててもらって飲んだりする。
猫がこんなわがままにしても、そこが可愛いと言ってもらえるところが猫の特権でもある。
犬とは真逆だね。
犬の良さもあるたろうけど、うちに犬がいないので、そこはよく分からない。
rblog-20160512152412-00.jpg
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク